忍者ブログ

なんとなくマイペースにやって行こう
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.18.13:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/13:44

05.14.19:48

銀河英雄伝説

自分が定期的にはまるアニメの一つです。
小説が原作でアニメは本編およそ110話
他に外伝とかもあるSF物です。


ガンダムみたいなものが出ない戦艦とかでの戦闘。
そのシビアさとか話の内容の深さで、自分的には成長するごとに楽しめる間隔です。


さて、最近再びはまりまして本編110話を制覇!

本日、外伝でまだ観たことなかった『螺旋迷宮』を紅茶片手になんて洒落た気分で観ていたのですが…
外伝熱い!

外伝は大体本編に登場する主要サブキャラとの出会いのエピソードがさり気なくだったりガッツリだったりで盛り込まれています!


本編見て記憶がホクホク状態だからより一層楽しめる!


台詞の表現がまた面白い。
いろいろな意味で自分好みな作品!


今回印象深かった一言。

「10年後の自分のことなんて誰にもわからないよ、わからない方が良いと思う」
未来が見えることほど恐ろしいものはないなぁと思います。


『ドラえもん』のタイムテレビやタイムマシンは自分のなかで一番気になるけど欲しくもない道具です。

さて、分からない未来に不安と希望でも抱きながらなんか動きださなければね( ̄- ̄ )


とりあえず掃除かな(笑)

拍手[0回]

PR